プロミスよりモビットを選ぶ理由は?

プロミスとモビットは三井住友フィナンシャルグループの傘下に入っている消費者金融ですが、プロミスの方がサービス面で優れているので利用者も多いです。プロミスは申し込みをしてから最短1時間でお金を借りる事が出来ますし初めて利用する人は借入日の翌日から30日間無利息でお金を借りる事が出来ます。しかし最近ではプロミスよりモビットを選んで利用する人が増えてきています。そこでなぜプロミスよりモビットを選ぶのか理由を見ていく事にしましょう。

・電話連絡なしでお金を借りる事が出来る

プロミスはお金を借りる時に電話で連絡をする事がありますが、モビットはWEB完結申込を利用すると電話連絡なしでお金を借りる事が出来ます。電話でのやり取りは面倒な部分もあるのでモビットを選ぶ人が増えてきています。

・職場に電話をかけないで在籍確認してくれる

プロミスは相談によって電話以外の方法で在籍確認をする事も可能ですが、基本的には職場に電話をかけて在籍確認をする事になります。しかしモビットはWEB完結申込を利用すると職場に電話をかけないで在籍確認をしてくれるので安心してお金を借りる事が出来ます。しかし社会保険証など職場に在籍している証明となる書類を持っている事が条件となります。